忍者ブログ

ミリネblog

電話で長話するのは苦手です^^;
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速無料化1カ月 交通量が倍増、渋滞発生も
 国土交通省は11日、6月28日にスタートした高速道路無料化実験1カ月の利用状況を発表した。対象の37路線50区間の1日の平均交通量は、実験前に比べ平日、休日ともに1.87倍となり、ほぼ倍増した。渋滞は、平日が1日に平均3区間で、休日は10区間で発生した。一方、並行する主要一般道路は、交通量が平均で約2割減少し、時速10キロ以下となる渋滞時間も6割減った。

 50区間の1日平均交通量は平日が1万6800台、休日は2万400台。

 平日の区間別で最も交通量が増えたのは、東北中央自動車道の「山形上山〜山形中央」で、実験前に比べて4.52倍になった。増加量が最も少なかったのは、青森自動車道の「青森中央〜青森ジャンクション」で、7%増にとどまった。

 無料化区間は、地方が中心でこれまで渋滞はほとんど見られなかったが、実験開始後は「主に一般道との合流部で渋滞が発生している」(国交省)という。これに対し、並行する一般道では、渋滞時間が無料化前の平均約6時間から約2時間半に短くなった。

 物流への影響では、港湾や空港の最寄りインターチェンジで大型車の交通量が約1.7倍に増加。周辺の物流業者への調査でも、高速道路の利用回数が増えた業者が40%を占め、減ったのは1%だった。

 観光への影響では、一般道に面した施設では客数などの減少傾向も見られ、国交省では「注意深くデータの収集と分析することが必要」としている。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/highway_toll_reductions/

今までひどい食あたりをした経験がないので、多少色の変色したお肉とか
賞味期限の過ぎたパンとか普通に食べちゃいますねw



PICKUP
夢の懸賞生活応援!

保険でお悩みの方に

東京メトロ日比谷線八丁堀駅

とりつく島もない

クイニーアマン

東京メトロ千代田線町屋駅

ダイキリ

男と女をめぐるトラブル 人探し調査

借金生活から抜け出す方法

改正貸金業法で生命保険契約禁止に

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[11/20 Tea and Coffee Time]
[10/08 生命保険の選び方]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミリネblog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]