忍者ブログ

ミリネblog

電話で長話するのは苦手です^^;
2025/01    12« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森本2発!新生日本のエースは俺だ!
 サッカー・キリンチャレンジ杯(日本2−1グアテマラ、7日、長居)日本代表が2−1でグアテマラ代表に勝利した。FW森本貴幸(22)=セリエA・カターニア=が先制&決勝点の活躍。視察したアルベルト・ザッケローニ新監督(57)に存在感を誇示した。イタリア人指揮官の前で、イタリア仕込みの得点への貪欲(どんよく)な姿を見せ、4年後のブラジルW杯へ、次代のエースとしての実力を証明した。
【写真で見る】11カ月ぶりの代表ゴールを決めて笑顔の森本
 イタリア名物・シロッコのような熱風が、小雨混じりの大阪に吹き荒れた。前半12分、FW森本が同じセリエAでプレーするDF長友の左クロスにジャンプ一番。強烈な先制ヘッドを突き刺す。8分後には、MF本田の鋭い縦パスに抜け出したMF香川のシュートのこぼれ球に反応。左足で2点目を押し込んだ。

 「代表の試合で点を取るのはすごくうれしいし、誇りに思う。いろんな人が見に来てくれたので良かった」招待した両親、友人、そしてザッケローニ新監督がスタンドから見守る中での活躍を満足そうに振り返った。

 「FWは点を取るか取らないか」と、よく口にする。拠点の伊カターニアは、不調時には「サッカーなんか辞めてカキを売れ」などと厳しいやじが飛ぶ。「1点は偶然。2点取って本物」とされるお国柄でもある。独自の哲学は、本場でプレーする中で身についた。

 契約時、日本協会の小倉会長に「森本はエースになれるか」と問われたザック監督は、「当然そう思っている」と自身の母国で結果を残す22歳に期待を寄せた。そして、この日の試合後には同会長に、「いい点だった」と満足そうな笑みを見せたという。

 南アW杯では4試合とも出番がなかった。関西空港での帰国会見では「南アフリカの歌」と称した謎の雄たけびを披露するなど、“いじられ役”に徹した。CM撮影で女性スタッフの前に全裸に近い姿で登場して困らせるなどちゃめっ気もあるが、元来は人見知りな性格。自身を押し殺した日々に、「今度こそ」の思いは誰より強い。

 「後ろの(攻撃的MFの)3人はレベルが高いので、自分は余計なことをせず、フィニッシュだけを考えていた」頭をたたいてゴールを祝福してくれた本田、香川、乾という年齢の近い若手攻撃陣にも信頼を寄せた。森本の2得点は次代を担う男たちの、ブラジルへの号砲となった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/morimoto/

「生き死にの海」という慣用句があります。
この世を海に喩えて、生死流転を繰り返す迷いの世界。
この世は生き死にの海、それをどう泳ぐかはその人次第。
泳いでもいいし、ただ浮いてるだけでもいい、潜ってみてもいい。
自由な海です。そして誰もが最後は海になります。

PICKUP
あなたの会社の税理士事務所

税理士紹介 東京都江東区

介護福祉士の国家試験受験資格

ありがとうデコメ

税理士選びのポイント【高知】

借入した後に自己破産を申請

総量規制と債務整理

矢吹シャルロッテ アイドル情報

東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅

東京メトロ副都心線地下鉄成増駅

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

フリーエリア

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[11/20 Tea and Coffee Time]
[10/08 生命保険の選び方]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミリネblog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]