忍者ブログ

ミリネblog

電話で長話するのは苦手です^^;
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/

「頭おさえりゃ尻ゃ上がる」という慣用句があります。
一方を押さえると、もう一方が上がる。何もかもうまくいくのは難しい
という喩え。
二兎を追うものは、、と似た意味ですね。
人間何かひとつをしっかりやっていればそれでいいんですよ。

PICKUP
生命保険 第一生命保険

多重債務者「福岡県」

原爆ドーム[観光]

ライフ 中古車 選び

美白になるならソフィーナの化粧品

かばらい

曲学阿世(きょくがくあせい)

仲村みう アイドル情報

債務整理「富山県」

保険選びのポイント 大分

PR
関西の私大四校が「ミスコン」 「女子アナ」勢力図が変わる!?
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]


Yahoo! JAPAN - ヘルプ






















条件を指定して検索


提供RSS











ニュース
トピックス
写真
映像
地域
雑誌
ブログ/意見
企業トレンド
リサーチ
ランキング



雑誌トップ
厳選雑誌記事
雑誌一覧
新着雑誌記事
雑誌記事提供社


















現在JavaScriptが無効になっています。
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。








関西の私大四校が「ミスコン」 「女子アナ」勢力図が変わる!?
週刊文春 11月25日(木)12時12分配信







 毎年、この時期になると各大学で開催されるミスキャンパスコンテスト。盛んに行われている関東に比べ、関西ではほとんど見られなかったが、昨年から関西学院大と同志社大が、今年からは関西大、立命館大でも行われ、いわゆる関関同立がそろい踏みで実施された。

『ミスキャンパス関西学院2010』代表の深谷富美子さんが言う。

「関西では、九〇年代ごろからミスコンは女性差別を助長させるものとして認識されてきました。今年の開催にあたっても、そのような批判があり、大学からの公認ももらえませんでした」

 そんな背景もあって、外見のみに焦点をあてたコンテストではなく、スピーチなどを審査内容に盛り込んだ。

「水着審査は行わず、社会の中で男性に負けない競争力や自分の可能性を広げようとする意志など、女性らしい美しさを持つ人材の発掘ができればいいと思っています」(同前)

 今月七日に行われたコンテストには約二千二百人もの観客が会場を訪れた。

 晴れて、今年の関西学院大のミスキャンパスに輝いたのが片山詩帆美さんだ。

「ミスキャンパスがなかったこれまでは、大学の活気もないようで寂しく感じていましたし、就職活動でも関東の大学にくらべると印象に残らないのではないかと不安でした。ですから、これを機に関西の女子学生の元気を多くの方に伝えていきたいです」

 そんな片山さんの将来の夢はアナウンサー。確かにこれまで女子アナには、慶應や上智など関東の有名大学のミスキャンパスが多く、一方で関西の大学出身者は少なかったが……。

「ミスキャンパスは注目度が高く、一般受けすることが実証されたことになります。そして、近年はテレビ局側も出身大学にこだわらず、広く人材を求めている傾向があるので、当然、関西の大学出身の女子アナも増えてくるでしょう」(女子アナ評論家・高篠友一さん)

 関西でのミスキャンパス開催が、女子アナの勢力地図を変えることになるか? (大平明)

(週刊文春2010年12月2日号「THIS WEEK 社会」より)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/misscontest/

「後腐れ」という言葉があります。
ものごとが綺麗に片付かないで、ごたごたや悪影響が残ること。
事後の関わり合い。
後で腐ってるんですもんね、、、ww嫌ですね〜〜w

PICKUP
信用・企業調査 茨城

KONKATSU[大分]

責務整理「宮崎県」

草花木果の石けんをご紹介

パート バス運転者

占いにハマっちゃった♪

奈良で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

にんいせいり!借金 ぷろみす

カーディナルシュニッテン

家出人捜索

海老蔵さん110番「酒を飲みトラブル、殴られた」 搬送時に説明
 25日朝に頭を負傷して緊急搬送された歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が搬送時、「六本木で酒を飲んでいて、トラブルになり殴られた」と説明していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。海老蔵さんは全身を打撲しており、前歯も折れていたという。
【写真で見る】海老蔵さん、7月に小林麻央さんと式をあげたばかり
 海老蔵さんは都内で25日に予定されていた舞台「初春花形歌舞伎」(東京・ル テアトル銀座)の製作発表を24日になって「体調不良」(所属事務所)を理由に急遽、中止していた。

 海老蔵さんはその日の夜、六本木に飲みに出かけていたことになる。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/

「悪の小なるを以って之を為すこと勿れ」という慣用句があります。
たとえ小さい悪事をいえども、悪事は一切してはならない。小さい悪事
も積み重なれば大悪になるということ。
これを聞いたら昔からの悪事がいつか大きいものになって返ってくる気が
して怖いですね〜www

厚労相 週内に年金解決チーム 「舛添ブレーン」起用も@@

 長妻昭厚生労働相は4日、外部有識者による厚労相直属の「年金記録問題解決チーム(仮称)」を週内にも立ち上げる方針を固めた。「消えた年金」被害者の救済拡大に向けた具体策を検討するほか、これまで社会保険庁が難色を示してきた解明の困難な年金記録の実態調査についても陣頭指揮を執る。メンバーは10人程度で、舛添要一前厚労相直属の「年金記録問題作業委員会」の委員だった磯村元史函館大客員教授やジャーナリストの岩瀬達哉氏らを引き続き起用する方向で最終調整している。
 民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)では、平成22、23年度の2年間を「記録問題への集中対応期間」(所要額約2000億円)と明記しており、長妻氏は解決チームを核に23年度末までにこれまで温めてきた対応策の実現を図りたい考え。メンバーに内定している磯村、岩瀬の両氏は2年近く「作業委」で記録問題の対応に取り組んでおり、長妻氏は「早急な被害者救済や実態解明には不可欠な人材」と判断した。

 解決チームでは、総務省の年金記録確認第三者委員会における記録訂正の認定率が申請全体の約4割に低迷していることから、認定基準を大幅に緩和することを検討。一定ケースに当てはまる申請者は審査を省略して記録訂正を認めるほか、虚偽の申請者には罰則も導入する方針で、解決チームで具体的な基準づくりを進める。また、記録回復しても正しい年金の支払いに半年以上かかっていることから、支払いまでの期間の短縮に向け態勢の見直しにも着手する。

 一方、消えた年金記録の実態解明については、社保庁が「一定の解明をした」としている死亡者らに関する未統合記録に統合へつながるものがないか調査方法を検討。厚生年金記録の改竄(かいざん)問題では、標準報酬月額(月収)の改竄だけでなく、これまで手つかずだった加入期間の短縮による改竄の実態解明も行う。調査の過程で職員の改竄関与が明らかになった場合は処分も行い、こうしたシステムを放置した幹部の責任も追及する方針だ。

 さらに長妻氏は、8・5億件の紙台帳記録とオンラインシステム上の記録照合に「ヒト・モノ・カネを集中投入し、国家プロジェクトで取り組むべきだ」と主張しており、解決チームでは、社保庁が来年1月に日本年金機構へ移行した後の記録照合に関する人員態勢についても検討する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000051-san-pol

もう完全に秋の気配ですね。
風が冷たくて、窓を全開で床についていましたが、もう無理ですw
日本に生まれて一番良かったのはこの四季の素晴らしさを肌で味わえる
事ですよね〜〜。
PICKUP
神奈川県で相談する借金返済の悩み

AMGの新車

エステで安心脱毛【大森】

ビートル 中古車 売却

スカイライン 中古車 売却

子供保険 住友生命保険

近所の素行

動物病院 島根

FX用語 出会い

親族を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

妊娠中に子宮頸がん手術の女性、無事に出産
 妊娠中に子宮頸(けい)がんと診断され、大阪大病院で今年6月、妊娠をしたまま子宮頸部の大部分を摘出する手術を受けた大阪府内の主婦(28)が25日午前、女の子を出産した。

 通常は中絶が必要になるケースで、出産に至ったのは国内初という。

 阪大医学系研究科の榎本隆之准教授によると、主婦は妊娠8週の健診でがんと診断された。病巣は子宮頸部をやや越えて広がっており、子宮全摘出の対象だったが出産希望が強く、妊娠15週に「広汎子宮頸部摘出」という手術を行った。妊娠37週のこの日に帝王切開で赤ちゃんが誕生し、母子共に健康だという。

 この手術は、子宮頸部と周辺部を切除するが子宮本体は温存する新手法で、国内では270人以上の実施例がある。対象は、病巣が2センチ未満などの条件を満たす患者だが、妊婦の場合、流産のリスクが高いほか、大きな子宮が手術の視野を狭めたり、妊娠で血管が膨満したりという危険もあり、ほとんど行われなかった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cervical_cancer/

ダウンタウン大好きです!
昔からよく笑わしてくれます^^
まっちゃんはまちゃんには何か親しみもてますよね。

PICKUP
会社設立の案内 福岡県

債務整理 デメリット

破産のやり方 鳥取

東京 第二新卒 求人情報

求人情報 フラワーショップ店員

東京メトロ東西線早稲田駅

パピヨン[犬の躾]

和牛の樓外樓XO醤炒め

浮気調査を広島で依頼

鳥取県で多重債務対策をする

三重知事選 野呂知事、3選不出馬へ 長男事件考慮か
 三重県の野呂昭彦知事(64)は任期満了(来年4月20日)に伴う来春の知事選に立候補しない意向を固め、関係者に伝えた。25日の県議会本会議で「3選不出馬」を正式表明するとみられる。
【起訴された長男は】覚せい剤譲渡:三重県知事の長男、起訴内容認める 名地裁
 野呂知事の長男(36)が今年8月末、覚せい剤取締法違反容疑で愛知県警に逮捕、起訴された。知事は「事件は私と一切関係なく、知事の職務が左右されることがあってはならない」と述べていたが、事件の影響などを考慮し、不出馬を決断した模様だ。

 過去2回の選挙で野呂氏を支援した民主、自民両党は独自候補擁立に向けた動きを加速させるとみられる。野呂知事は衆院議員4期を経て同県松阪市長を約3年務めた。03年の知事選で初当選した。【田中功一、福泉亮】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/election/

「朝腹に茶漬け」という慣用句があります。
朝の空腹時には、茶漬けを食べたくらいで腹の足しにならないことから
ものごとが少しも堪えない事の喩えです。さらさらと容易く入ってしまう
事から、極めて容易なことの喩えでもあります。
なるほど、、私的にはそんなにしっくりこない喩えではありますね。
だって、朝は茶漬けで十分でしょう!w

PICKUP
主人に言えない借金

キノコを知る!

優良税理士事務所であんしん経営

心臓の病気

借金整理「堺市」

下着用語[樺色]

借金調停「堺市」

パートタイマー 教員

脱毛・ムダ毛ケア[石垣島]

困ったこと 弁護士

フリーエリア

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[11/20 Tea and Coffee Time]
[10/08 生命保険の選び方]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミリネblog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]