忍者ブログ

ミリネblog

電話で長話するのは苦手です^^;
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<米原油流出>原因は「複数の要因」 BPが調査結果公表
 【ロンドン笠原敏彦】英石油メジャーBPは8日、今年4月にメキシコ湾沖の深海油田掘削施設が爆発し、米史上最悪の原油流出を引き起こした事故原因の内部調査の結果を公表した。同社は、技術的な問題や人為的な判断ミスが複雑に関連した事故だと主張し、具体的には油井へのパイプ(鋼管)を固定するセメント作業や緊急時に原油流出を防止する噴出防止装置に欠陥があったと指摘した。

 報告書は約190ページで、事故を生んだ「一連の事態」として八つの主要な要因を列挙。この油田開発には、掘削事業を請け負う「トランスオーシャン」社やセメント作業を行った「ハリバートン」社も関与しており、「複数の企業」に責任があるとの立場を明示している。

 爆発事故は、油井から漏れたガスに引火して起きた。この原因については、原油をくみ上げるためのパイプを海底で周辺から固定するセメント作業のデザインや安全性テストに「弱点」があったとし、危険なガスが海上に漏れるルートになったとの見解を示した。

 また▽油井の状態やガス漏れをチェックする「ネガティブプレッシャーテスト」が異常を示していたが、作業員らがこれを見逃した▽噴出防止装置が機能しなかった原因の一つは、自動作動システムのバッテリー充電が不十分だった−−などを大惨事をもたらした要因として説明した。

 同事故では米司法省が刑事事件として捜査。今回の内部調査は被害補償問題などをめぐる訴訟の際にBPの主張の柱になると見られる。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/gulf_of_mexico_oil_spill/

「明き目盲」(あきめくら)という慣用句があります。
一見見えているようで、実は見えていない目。また、その人。文字を
読めない人、学のない人。見えていても物の存在や、本質に気づかない人
。転じて、ぼんやりもの。んー耳が痛い言葉ですwww
というか私のためにあるような言葉ですねwww
男たるものそんなことではいけないんですが、もっとしっかりしないと!


PICKUP
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅

収入に対しての適正な保険

生命保険の見直しと選び方

過払い金を計算してもらう

東京メトロ銀座線外苑前駅

多重債務の恐怖

身近な税理士を探す[東京都]

刑法246条 詐欺罪/詐欺被害を防ぐ

我が子の為の子供保険

麦焼酎 中々

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

フリーエリア

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[11/20 Tea and Coffee Time]
[10/08 生命保険の選び方]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミリネblog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]